日帰り手術について

日帰り手術について

白内障手術は10分程度で痛みはほとんどありません。入院する必要はなく、すべて日帰りで行えます。難症例における手術中の合併症にもすぐに対応できる設備を整えておりますので、安心して手術を受けていただけます。ご希望に応じて医師と相談のうえ、多焦点眼内レンズもお選びいただけます。

詳しくみる

当院では硝子体手術も日帰りで行っております。医療機器の進歩により手術時に作成する傷口が極めて小さくなったため、日帰りでも安全に手術が行えるようになりました。病状によって術後に長期間の入院が必要と判断した場合は、適切な医療機関へご紹介いたします。

詳しくみる

原因となるVEGF(血管内皮細胞増殖因子)を抑制する抗VEGF薬を、眼内に注射し治療します。多くの場合は複数回の投与が必要となります。当院ではご希望に応じて当日注射も可能ですので、治療の時期を逃さずに行えます。

詳しくみる

長年にわたり紫外線を多く浴びた場合に出てくる結膜の病気です。鼻側から角膜の頂点に向かって三角状の組織が伸びてきます。小さな場合は放置しても問題ありませんが、進行すると見た目が気になったり、視力低下の原因にもなるため、手術が必要です。

詳しくみる

軽度の場合は経過観察となりますが、症状の改善には手術以外の方法はありません。まぶたの皮膚が加齢によりたるんできた場合、余分な皮膚を切除し皮膚を縫合する手術を行います。

詳しくみる

通常は点眼薬によって眼圧を下げる治療を行いますが、点眼薬を複数使用しても病状が進行してしまう場合は、眼圧を下げる緑内障手術が必要となります。

詳しくみる

網膜疾患に応じて、レーザーによる光凝固を行います。日帰りで行う治療です。

詳しくみる

涙が少ないタイプのドライアイで、点眼を使用しても改善がない方に適応となります。涙の出口に栓をする方法で、5分ほどで終わり、痛みもありません。